スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

絵バトン

更新はやる気のあるうちに!
あねもねさんからのバトンに答えます。

これ何バトン?


◇回してくれた方の絵の印象◇
線で絵を描けるのがすごく羨ましいです。私の場合、線で絵を描くと凄く汚くなるんですよ。だけどあねもねさんは完成形がきれいでかっこいい。すごいなぁ。


◇周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。◇
5個もわからないよ(笑)
私の絵の売りは厚塗りだと思っています。重ねていくうちに以外にいい色ができたりして、そういう時すごく嬉しい気分になります。
あとね、友達が私の描いたハイドを見た時に「すごく可愛くかくね」って言われました。所詮ファンのフィルターかかりまくってるよ(笑)


◇自分の好きな絵柄5つ述べてください。◇
個性のある絵だったら何でも好きです。惹かれやすいのは大胆な絵かな。


◇では反対に苦手な絵柄◇
嫌いっていうのは無いです。好きか、興味がないか。


◇自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください◇
ありがとうございます。コソコソっとどこら辺が好きなのか教えてくれたら、もっとがんばれる気がします(笑)
もっと好いてるもらえるよう、いっぱい絵描いていっぱい成長していけたらいいなと思います。


◇そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)◇

(追記)
奈那子さん
漫画が素晴らし過ぎる、と。奈那子さんがラルク好きで本当によかったと心から思います。
私が奈那子さんの絵で特に尊敬するところは「男くさい」ところと「表情がある」ところです。
すね毛が脇毛をここまで違和感なく描ける人もなかなかいないですよ。その違和感を取り払ってる理由っていうのが、男くささだと思います。「匂い」じゃなくて「臭い」なんですよ。絵の中でもラルクがおっさん!おっさん!興奮せずにはいられません。
それと、表情。表情を描き分けられる画力があるからこそ、あの4コマが生まれるんだと思います。生き生きしてるおっさん!おっさん!笑い死ぬかと。
繰り返しになりますけど、奈那子さんがラルク好きで本当によかった!!


絵に対する印象っていうのもまた新鮮でいいね。
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(1)

漢字バトン

おかまさんから回ってきたバトンに答えまっせ。
漢字苦手だって言ってるのに!!(笑)



■1■
バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「暖」
とにかくあたたかい感じ。ポカポカ和やかで、毒とか棘とをまったく感じない。


■2■
前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「開」
一見前向きなイメージなんだけど、開くことで壊れたり失ったり見えなくなることもある訳で(森林を伐採しての開発とかね)、そこを考えると色んな意味で紙一重な言葉なのかなって思う。

「夢」
憧れを形にしたような魅惑的な感じだけど、そんなに甘くはないイメージ。思い描くのも想像するのも自分の勝手で都合のいい世界なんだけど、それを形にしようとするとこれ以上厳しいものもないと思う。


「興」
興味という言葉にも使われているように、ワクワクやドキドキをイメージします。人生を楽しく充実したものにするためには「興」が欠かせないと思う。


■3■
大切にしたい漢字を3つ

「覚」
いろんなことを覚えていたい。今感じた気持ちや色んな思い出を大切にしていきたい。
「進」
進まないと何も変わらない。何も見えない。
「深」
深い人間になりたいです。


■4■
漢字のことをどう思う?

考えた人すごいなーって。どんだけ種類あんのよ、と。
一文字で色んな意味や捉え方があって奥が深いです。


■5■
最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「春夏秋冬」 いい響きだ。
「花鳥風月」 いい響きだ。
美しい言葉の流れだと思います。


■6■
次の人に回す漢字を3つ

空、陸、海。
分かる人にはわかる漢字の集まり(笑)


■7■
バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。

ストップー。
意外と楽しいバトンでした。漢字に偏見もっちゃいけないなーって思いました。ごめんね。

私が納得いかないのは、おかまさんの早水に対するイメージ漢字「若」だよー(笑)
も、もっと捻って!
埼玉デートうらやましかったです。
質問・バトン | comments(2) | trackbacks(0)

あの方バトン

しばらく書いてなかった気がしてたんですけど、ちゃっと書いてましたね(笑)

よっし!xPも手に入らず書くことないので、ぽちさんからのバトン答えます。ナイスタイミング!!

私さーこのバトンの、相手のことを「あいつ」って称してるのがすごく気に入らないんですよ(笑)
答えるときに相手のことをアイツ呼ばわりしなきゃいけないんでしょ?
すごく失礼じゃないか!何様のつもりよ!と、早水は抵抗を感じたので勝手に変えちゃいます。あいつなんて言わないよ。




同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あの方」とします。
あなたが思う、あの方の印象etc…正直にお答え下さい。

0.あの方の名前を教えてください

ぽちさん。ぷおぉおちさん。

1.ぶっちゃけあの方とどういう関係?
友達だと思ってる。いないと死ぬわけじゃないけど、いないと寂しいし、いないとつまらない。ぽかーんと穴が開いてしまった気になる。
「かけがえのない存在」ってやつですな。


2.あの方を色で例えると?
青系。深くどこまでも広がってるかんじ。
私気づけばぽちさんのことよく知らないので(笑)、未知なる海をイメージしてこの色選びました。あ、宇宙色でもありだよ。


3.あの方を四字熟語で例えると?
冷暖自知
(自分のことは他人にとやかくいわれなくても自分で判断することを言う)
四文字熟語分からないから一生懸命調べたよ。あーがんばった。


4.あの方の良い所、ひとつ教えて
え〜?いっぱいありすぎてひとつにしぼれなぁ〜い
とか言っとくべきですかね、ここは。
私の思うぽちさんのいいところは芯があるところかな。それすごく尊敬する。心から羨ましいと思うし、そういう人と仲良くなれた自分が誇らしい。
はーい、褒めてみました(笑)。


6.あの方に唄わせたい歌は?
バクチクを気が済むまで歌わせてあげたい。
それかこうだくみちゃん。くみちゃんの場合は振りつきじゃないとイヤだ。


7.あの方と遊びに行くならどこ?
い、家とか(笑) 呼んでください。ぽちさんのお父様の料理が食べてみたいのです。


8.あの方と一日入れ替われたら、何をする?
まず最初にブログを更新してみる。
それから部屋を物色?化粧品がいっぱいでてきそうだけど(笑)


9.この場を借りて、あの方に言ってやりたい事があれば。
言いたいことがあった時はその時言ってるからなぁ・・・。
ぽちさんがいないと寂しいよ。いつも本当にありがとう。


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
じゃあぽちさんにリターンということで(笑)真剣に答えてよねー!!

自分からはまわさないですけど、「私のことどう思ってんのよー」って思う方がおられましたら、どうぞバトンまわしてください。真剣にお答えしますよ、愛と誠意をもって。
むしろ更新する材料として、まわしてもらったほうが助かる(笑)



あいつをあの方に書き換えたんですが、他にもっと違う言葉はなかったのかねと自分に突っ込みをいれたいです。
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(1)

『ばとーん』という名のバトン

ぽちさんバトンありがとう。ごめん、答えるのすっかり忘れてた(笑)
年齢の割には忘れっぽくて困ってます。


「『ばとーん』という名のバトン」というバトンに答えますよ。くどく書いてみた。タイトルからしてくどいのでどういう書きかたしてもくどくなるだろうな。

---------------------------------------------
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
---------------------------------------------

以下追記で。
続きを読む >>
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(0)

例えるバトン

昨日久しぶりにKH2をしたら、ソラの可愛さにやられました。まつげフサフサでお人形さん顔で、もーーーーたまらん!
それからプレステ用のソフト、ポケットファイターを久しぶりにやったらモリガンの可愛さにやられました。
本当はポケットファイターじゃなくてヴァンパイアセイヴァーがしたかったんですがソフトが見つからず・・・捨てたはずないのでどこかにあるとは思うんですが、見つからない見つからない。もう一回買うかなぁ〜


と、ゲームの話はそれくらいにして!
バトンです!バトン!

スミレさんから頂いた例えるバトン


1.自分を色に例えると?
赤だとか、黒だとか、白だとか、水色だとか色々言われますが、
自分では茶色だと思ってます。なんかデーンってしてる感じで澄んでる訳ではないけど暗いわけでもない色。


2.自分を動物に例えると?
ジブリに出てくるようなデブ猫。あのグデーンてしてて1時間も2時間も同じ場所に同じ体勢でいそうな感じがまさに私ってかんじです。
人に懐くような動物じゃないねってよく言われます。


3.自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
好きって言うか、似てるのはピグレット。これ悔しいけど否定できない(笑)
モノラルライブの時ピグレットのPEZをぽちさんに貰ったんですが、これが似てる似てる。椿さんなんて「耳隠したらうりふたつ」って大爆笑してましたよ。
これはほんと似てるなー。


3.自分を食べものに例えると?
うーん・・・かに味噌とか。好き嫌いがはっきり分かれる食べ物で、見た目美味しそうじゃないけど食べてみると意外といける。ちょっと自分を持ち上げて見ました(笑)


5.バトンを貰った人を色に例えると?
光が差してて健康的な紫色かなー。活発さとか、明るさを感じられる紫色。
スミレさんに会うと楽しくなります。


6.次に回す人を色に例えると?

奈那子さん
THE☆夏色!って思わせるような黄色。夏が似合う女性です。そして奈那子さんがいるとテンションがあがります。

椿さん
情熱的な赤色。真っ赤っていうよりもうちょっと落ち着いた大人な赤。
母の温かさ強さや、好きな物・人に対する一直線な愛を感じる色って感じがします。

ハナヤさん
暖炉の炎のオレンジ。見てるだけで暖かさや優しさを感じる色。でも熱い!とてつもなく熱い!癒しだけじゃないぜ!!・・・と言う意味を込めてこの色を選ばさせていただきました(笑)

ヤンヤンさん
しっとりしっかりとした灰色。一見クールに大人の落ち着ちを感じる色ですが、光を当てるとキラキラと煌びやかになる感じ。灰色っていうか、シルバーとか金属系のイメージです。ヤンヤンさんは例えるの凄く上手そうだなあ(笑)


自分を例えるのって意外に難しいですねー。
スミレさんバトンありがとうございました!


以下メルフォのお返事です。
続きを読む >>
質問・バトン | comments(3) | trackbacks(2)

つらいけど、そうでもないかも。

会報がいまだに来ない。つらい。

籠が光ってた?家にいなかったよ。つらい。

久しぶりの運動で両足筋肉痛。これが一番つらい。

そんな一日でした。うーん、可もなく不可もなく。
あ、もう一つつらいことが。お母さんが「修二と彰、修二と彰」ってうるさい。もういいよー・・・。

そうそう、明日の夜チャットしたいなーと思っとります。
時間もあるし、次の日休みだし、何よりキーボードを打ちたい気分なのです。
暇つぶし程度に相手してもらえたら嬉しいです。


さーて、今日はバトンに答えるぞー!
とーさんからの色々バトン。思うんだけど、バトンの名前ほんとに何でもありになってるよね(笑)うーん、ネーミングセンス微妙・・・。

■家に帰ってまず何をする?パソコン→テレビ→部屋の電気の順にスイッチいれます。

■普段家での格好は?
これといった格好はないんですが、パジャマのままでいるのは嫌いです。気分がダラダラしてやる気が起きないから。トレーナーにジーンズとか?楽ーな格好してます。

■部屋はどんな感じ?
漢字一文字にすると「汚」か「湿」
なんせ壁にカビが生えましたから。

■その部屋はあなたの理想に叶っている?
そんなわけない。
私の理想の部屋は、統一感のある部屋です。洋でも和でもいいから統一感がほしい。

■朝方人間?夜型人間?
朝早くの早水は使い物になりません。
でも、何かしら用事があって朝五時ぐらいに車でどこか行くのは好きだなー。
人も車もいなくて、朝日も出てない。見慣れた町で自分たちの存在しか感じられないような雰囲気が好き。
毎日だったら敵わんけど(笑)

■好きな音楽は?
基本的に日本語が好きです。
何でも聞くし、何でも好きですが、聞く頻度が高いのはやっぱりラルク・ハイド・モノラルかなー。

■好きな本は?
だれかお勧めの本を教えてください。
タイトルみずに読むから、何ていう本だったのか分からないものばっかり(笑)これ、悪い癖です。

■好きな漫画は?ピアノの森
君の黒い羽
漫画もタイトルみずに読むから、何ていう本だt(以下同文)

■好きなゲームは?
ICO
キングダムハーツ
ゼルダの伝説
今までで一番やりこんだのはきっと牧場物語だと思う。すごい牧場を作ったよ。牛に羊に鶏にうじゃうじゃ。

■好きな服装は?
首周りが緩い服装。いいなーと思えばなんでもいいですけど、ギャルっぽいのはどうしても受け付けないなー。見るのも着るのも。

■好きな飲みものは?お茶、牛乳、ココア。

■好きな食べ物は?
卵料理、魚介類、甘いもの。卵はほんと最強の食材だと思う。

■好きな動物は?
動物の子供はみんな可愛いよね。でも、何故か動物にはとっても嫌われる早水です。

■好きな場所は?
場所っていうか、好きだなーって思える人といれればどこでもいいなーって最近思うようになりました。・・・うーん、昔はトイレが好きでした。

■好きな言葉は?
日本語。あれ?質問の意図とらえられてない?(笑)ごめんねー

■逆に苦手なものは何?
虫とかケンカとか。

■これだけは人に負けないものある?
上には上がいるからねー。でも私の飽き性は結構いい線いってると思う。あとドジなところとか。

■親友に一言!
いつもほんとにありがとねー。

■マイミクに一言!
マツケンとかそっち系の言葉かと思いました。
言う事無し。

■バトンを回す5人
久しぶりのバトンなので回したいと思います。
あなたのことがもっと知りたいのーってことで、
椿さん
ぽちさん
ヤンヤンさん
ライラさん
オカマさん
ブログのネタがないときなんかにどうぞ(笑)

(追記)あはは、トラバすんの忘れてた(笑)ぽちさんありがとー


私バトンって、ブログ使ってる人以外に回しちゃいかんっていう変な概念にとらわれているみたいで(笑)しばらくは貫き通そうと思う。
今更ながら、なんでライラさんとこトラバ機能ないんだよー!(笑)

質問・バトン | comments(2) | trackbacks(4)

人間性バトン

世蓮さんから回ってきた人間性バトン、大変遅くなりましたが答えさせていただきます。

◆回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
凄く幻想的な雰囲気漂う絵を描かれる方かと思いきや、奈落の扉でのギャグっぷり(楽しませていただいております)、どんな方なのか想像もつかなかったというのが本音です。
実際に会った時の印象は、上品で気品のあるお方でした。世蓮さんの雰囲気とあの美しいイラストの雰囲気にギャップがなさ過ぎて本当に素敵でした。四コマについて熱く語っている姿も素敵でした。何もかもが素敵でした。
東京で一緒にお食事やお話しした後での総合的な感想を挙げさせていただきますと、「世蓮さん=お酒が強い」です。褒めてますよ。
それと、世蓮さんの娘になりたいです!親子でハイドさんについて語り合うなんて楽し過ぎますね。今すごく会いたいです。


◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
「いつも何か楽しそうだよね」
「我関せず主義者だよね」
「考え方が冷めてる」
「ハイド大好きだよね」
「しっかりキチンとしてそうなのにね」
「要領いいよね」
一言で言うと変だよね

友人に聞いて返ってきた答え達です。褒められてるのか貶されているのか。
散々な言われよう。けれど、どれも的を獲てるのが恐ろしい。
オンラインではどうなんでしょうね。


◆自分の好きな人間性について5つ述べてください
一緒にいて楽しい
常識がある
限度が分かっている
精神的にちょっと馬鹿
早水の面倒くさがりな所を理解してくれる


◆では反対に嫌いなタイプは?
些細なことですぐ怒る
人の話を聞かない
自分の意見を押し付ける

嫌いというか、苦手ですね。


◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
理想像ー・・・hydeさんは素敵だなーと思いますね。なんつーか、温厚で人に愛される人になりたい。


◆自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
よかったね、私と出会えて。
嘘です嘘です嘘です、逆です。あなたに出会えてよかった。


◆そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
ぽちさんライラさんが書いてくれていたので、お返しに。

●ぽちさん
本気で最初はほわわわわーんなイメージだったんですけどね。さーてどこで見間違えたか(笑)
一方的に早水が懐いてしまってご迷惑をおかけしているかなーと心配しているんですが、どうでしょうか?でもほら、その暴走っぷりも若さ故の衝動ということで。
話していて人を飽きさせない人だと思います。


●ライラさん
先日のエントリーにも書いたとおり、猛烈に好きです。とにかくかっこいいという言葉が似合いますね。以前某Kさんが「女版ユキヒロ!超萌えるの!」と言っていたんですが、ほんとにその通りだなと思いました。会うとべたべた触りたくなります。というか今すぐ会いたい。なぜか早水には冷たいんですが、その冷たさもなお良し。



これ書いてて改めて思ったんですけど、好きに理由ってないのね。
その人の雰囲気とか・・・その人自身が発している何かが早水の「好き」という感覚をくすぐるかどうか問題なのです。なんか直感なのですよ、人間関係も。
好きだと思える人に出会えるかどうかの運試しですね。
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(0)

欲望バトン

はい、欲望バトン一本入りまーす。
椿さんの「少女のはち切れんばかりの欲望をママに見せて?」というコメントがなんとも変態くさくて(笑)、グッジョブです。

しかもね、ハチ公前で一人マイク片手に「I'm so happy」を熱唱って・・・初ハチ公前でそんな思い出いらない!(笑)
ということで、思うまま欲望を曝け出したいと思います。

あ、「お金」は自分で勝手に禁止ワードにしております。だってお金OKにしちゃったら解答欄「お金!大金!現金!」一色になっちゃうもん笑。世知辛い世の中ですなっ!


Q1.今やりたいこと
●ケーキバイキング
(太るとか完全無視で食べたい放題したい)
●自転車でどこまで遠くまで行けるかチャレンジ
(行きはよいよい帰りはキツイ、帰りの事を考えずにどこまでも行ってみたい)
●モノラルライブ行きたい
(早水の誕生日にライブだなんて運命だとしか思えない)


Q2.今欲しいもの
●四次元ポケット ※道具付
(これ使い方次第で世界征服出来るくらいの脅威をもってるよね)
●ラルクのどなたかとの血のつながり
(お年玉とか超楽しみ←結局金か)
●ハイドのグラマラススカイ
(一度聞いてみたいですね)
●ラルク観賞権
(ケンちゃんが気ままにギター弾いてる姿とか、猫と戯れてる姿とか、ハイドの歌ってる姿とか、何でもいいから誰にも咎められずにじー・・・・っとみたい)
●ハイドのラクガキ
(紙とペンが生み出す芸術)


Q3.現実的に考えて今買ってもいい物
●HDD内蔵VHS一体型DVDレコーダー
(買おうと思ってお金貯めていたんですが、天嘉資金にかわってしまいました)
●洋服
(冬服がなくて時々半袖きてます)

Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
●RIPのベストアルバム
(クリスマスバージョン狙ってます)
●モノラルのアルバム
(出費がいたい時期なのです)


Q5.今欲しいもので高くて手に入りそうにない物
●ハイドツアーの全公演のチケット代、遠征費。
(正直必死です)


Q6.ただで手に入れたい物
●ケンちゃんファンの知り合い
(誰か私にケンちゃんの素晴らしさを説いてください)
●新しいフライパン
(今のすごく焦げ付くの、洗うとき嫌になっちゃう)
●二重
(ほら自然と二重になる人いるじゃないですか、羨ましいなー)


Q7.恋人にもらいたい物
●愛
(重すぎず軽すぎず、愛とは難しいものよの)
●楽しさ
(飽きを感じさせない楽しさが欲しいね)


Q8.恋人にあげるとしたら
●愛
(惜しむことなく)
●楽しいと思える時間
(もっと一緒にいたいなって思ってもらえたらそれだけで満足)


Q9.このバトンを5人に回す
久しぶりにちゃんと回してみようと思う。
ハナヤさん(あのホンワカさの中にどんな欲望が潜んでいるのか気になります)
菊光さん
(人には言えない欲望を持っていそうなので嫌がらせに回してみます)
ナオトさん
(お久しぶりです。早水にはない若々しいテンションで答えてもらいたいです)
水城さん
(お時間のある時で結構なのでケンちゃんファンの回答を是非)
水谷さん
(ブログ復活記念に。チーカマは禁止ワードでお願いします笑)


Q10.バトンを無視したら

●あなたが「うん」って言うたびに、後ろで「こ」と付け足します。二人で作る「うんこ」。マーベラス。


欲望というほど悶々とした雰囲気はかもし出せませんでしたね。
ごめんなさい椿お母さん。そしてバトンありがとうございます。椿さんからバトン回ってきた時凄く嬉しかったです。わーあの椿さんが早水の存在を認識してくれてるんだなーって。ほんと幸せやね。
それと超私信になりますが、椿さんは緑茶と言うより紅茶、湯のみというよりティーカップというイメージなので「緑茶でいいんかなー?」と迷いましたが、あれ一応地元の名産となっているので送ってみました(笑)是非飲んでみてくださいね。

よーし世蓮さんの人間性バトンも早く答えるぞい。
質問・バトン | comments(5) | trackbacks(2)

行くわよ!ハイドバトン!

だいぶ前にぽちさんから受け取ったハイドバトン、答えるわよ。



■パソコンもしくは本棚に入ってるハイドさん。
hyde画像フォルダは2.65MBでした。デスクトップはMIREさんとこで期間限定配布されていた壁紙を使ってます(すっごい綺麗)。
本棚にはあんまり入ってませんね。色んな所に放置してるから。


■今妄想しているハイドさん。
なんつー質問じゃこりゃ。うーんとー・・・ぱっと浮かんだのは我が子に向かって「ほんと可愛い可愛い」と言いながらチュッチュしてる親バカ丸出しのハイドさんです。私お父さんハイドが好きみたいです。


■最初に出会ったハイドさん。あー・・・いつぞやのMステが最初かな?目と眉毛の間がめっちゃ近いと一人で騒いでた記憶があります。
いつ!とはっきりした事は覚えてないのですが、ラルクの存在は知ってたみたい(それぐらい曖昧)。

で、2004年のSMILE発売時に気になりだし、ライブに行ってファンになり、今に至ります。もしあの時ライブ行ってなかったら今ここに早水はいなかっただろうなって思います。「ほら行っておいで」とチケットを渡してくれた母に感謝。


■特別な思い入れのある5つのハイドさん
これが難しくてバトン放置してたんですよ(笑)思いついた順に行きます。

○エバグリ白ハイド
早水の中でのベストオブハイドはこれかな。曲、PV、白いハイドの連係プレイにやられました。
不自然な左目、唇、鎖骨、組んだ足、可愛らしいギター、そしてあの白さと言い出したらきりがないです。とにかくあのPVは素敵過ぎます。

○ラジオでのハイド
喋り方が可愛くてねー、おっさんが喋ってるだけでこんなに興奮できるんだーとビックリします。たどたどしいと言ったら失礼かもしれないけど、このー何と言いますか、のほほーんとした喋り方が可愛い。大好き。

○虹時期のハイド
若くて可愛いなーと。PV含めあの時期のハイドが大好きです。小さくて細くて可愛いね。で、抜け切れてない関西弁がいいね。Mステで虹歌った時のハイドがすっごく好きです。

○色気ムンムンのハイドさん
珍しい生き物を見るかのごとく凝視してしまいます。ハイドは歌う18禁だなって思うときがあります。

○おっさん臭いハイドさん
発言とかそういうのに時代を感じる瞬間とか、なんか幸せな気持ちになります。


思いついたままスパパパパンと書いてみました。
ハイドなら何でもいいのですよ。大好きだなと書きながら思いました。


■バトンを渡す5人。
もうまわりきっているみたいだね。何か今小学校のころの持久走大会を思い出しました。走るのが遅すぎてみんな先に行っちゃって、一人ぽつーんみたいな(笑)
てことで回す相手がおりませーん。


バトンブームはいつまで続くのかな。このブログバトンみてるとなんかオ○ンジレ○ジ思い出します。すぐ消えちゃうかなーって思ってたけど意外と長く売れてるっていう・・・すごい稼いでるんだろうな。あれだけ売れてたら老後も安心かな。
若いのにすごいねー。
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(0)

ラルクバトン 回答篇

「ピンポンピンポンピンポンピンポン」

あーはいはいはいはい・・・・・、誰だ朝からインターフォン連打するアホはー、はいはい今開けますからねー ガチャッ

麻ちゃんおはよう、ハイドーぞ

・・・・あ、ハイドーも?・・・ええええええええ!?な、何?!ハイドーぞって・・・・バトン?

うん、ナオトちゃんハナヤちゃんmaryちゃんと・・・

ひいいい、決して「えーバトン?走るの苦手なんだよねぇ。走る理由がないやん、歩けばいいやん」とか思っていた訳ではなく!!いろいろ急がしかったんですよおおおー・・・・

3本もためちゃってねぇ〜そんな悪い子にはお仕置きが必要だなぁ〜・・・わかってるね?
パンッ!とべ!!


ピョン!!・・・・・・・って一人でやっても楽しくない!(笑)

反省した?反省した?じゃ、もう一回
パンッ!とべ!!


ピョン!!・・・・・・これ寝起きの体にはきついんですが。

じゃあもう一回・・・

あー!もういいからいいから!!(笑)はいもうバトン受け取ったんでお家に帰ってください!帰って欲しくないけど帰ってください!

どっちだよ・・・(笑)まあバトン渡しにきただけだからね、後は一人でがんばって。

はい〜応援ありがとうございます。じゃあ・・・
パンッ!maryさん愛と共にL’HIVERにとべ!

ぎゃ、逆練成!?俺のこと好きだからって真似しないでよー

ハガレン好き歴は私のほうが長いとやけんね!映画みてないけど!
パンッ!とべ!とべ!とべ!ハイドさんおったら緊張するやろ!一人にして!一人が好き!でもちょっとは相手してくれないといじけるよ!!
と〜〜〜〜べ〜〜〜〜〜!!!!!!

あーはいはいはい。分かったらから(笑)じゃあ愛してるぜベイベー ハイドでしたー (ピョン!)

愛してるぜベイベーってカッコいいけど、寒いセリフだよね。
はい、と言うことで溜めに溜めていたバトン答えていきたいと思います。

■コンピューターに入ってるラルクの曲数■
26曲でした。AWAKEとarkが入ってます。ソロは666とカウントダウンが丸々。最近はエバーグリーン(ロック)ばっかり聞いてますね。


■今、最も好きなラルクの曲■
今ね、今はねー・・・「星空」か「Butterfly's Sleep」です。携帯がプレイヤー代わりになっているので、それでグルグルこの2曲をエンドレスリピート。
星空の「世界えええええええ!」ってのを聞いた後に「チャラララーラ チャララーラーラーラー(前奏)」が始まるこのミスマッチ具合が楽しいです。


■最も気に入ってるアルバム名■
これライラさんも言ってたけど、アルバムの名前の響きってことなのかな?(笑)日本語って難しいや。
響きがすきなのは「heavenly」。アルバムだと・・・「HEART」ですかね。このアルバムはね、何かと衝撃をうけましてね、簡単に言いますと「色んな曲つくるんやね」と思った。ちょっと簡単に言い過ぎた気がしないでもない。


■良く聴く、または特別思い入れのある7曲■
7曲か、難しいな・・・。

一曲目は「永遠」
とにかく好きでね、「今永遠をねがう〜」の歌い方がありもしない永遠を必死に祈り信じているみたいに聞こえて切なくなります。
愛が溢れてていいね、この曲。

二曲目は「forbidden lover」
好きなんだもん、好きなんだもん。これとfateのコンビに敵無し。
やっぱこれはユキヒロさんのドラムがあってこそ成り立つ曲だと思いますね。
あー、ホント好き。

三曲目は「Driver's High」
問答無用で楽しくなれますね。「駆け出して!」と叫んだ後に「あきれるほど声をあげて」ってくるのが好きで。最後の「来世でまた会おう!」とか、車の窓あけて歌うと楽しいよ。

四曲目は「星空」
この曲がこんなに好きなのにはアウェイクツアーが大きく関係してると思いますね。聞くたびにいろんな思いが渦巻いて胸がぎゅっとなります。
この曲のどこが好き〜とかそういう話じゃなく、この曲にまつわる思い出もサウンドも全部ひっくるめて「星空」なんですよ。そしてそんな星空が好き。

五曲目は「Promised land」
これ超衝撃的でした。「はー世の中にはこんなかっこいい曲があんのねー」って。いつかこれは生で聞いてみたいと思っていた曲なので、アジアツアーで聞けた時は嬉しかったですね。

六曲目は「夏の憂鬱【time to say good-bye】」
好きだから好き!始まりとかがツボなんですが、アルバムバージョンもいいです。夏の憂鬱が好きです。

七曲目は「虹」
そらきた!(笑)いつぞやの雑誌でハイドが言ってた「力強いけど美しい(だったと思う)」って言葉、ほんとにそれ!この言葉にたどり着くまでに時間がだいぶかかりました。自分でこの言葉をひねり出せなかったのが悔しいものです。
サウンドも歌詞も何もかもが素晴らしくて・・・なんか卑怯だ!凄すぎるんだよラルク!くっそー好きなんだよこのやろー!
アジアライブ最終日のサイリュウム、あれも卑怯だ。


ほんと一生懸命絞った。がんばったからほめてください。


■バトンを渡す7人■
これさ一人が七人に渡して、その七人がまたそれぞれ七人に渡していて、ネズミこうみたいだよね(笑)冗談冗談。
大好きな人たちから貰ったバトンなので、大切に保管しておきたいと思います。誰にも渡さないんだからー。



あー、ピンポン連打で無理やり起こされたからもう一回寝よう。
と思ったらもう出かけなきゃ、秋がくるから。うん、ちょっと違う。
質問・バトン | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2P | >>

HECTARE

最近食べすぎ。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
MEMO
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS